俳優の磯村勇斗(29)と女優の河北麻友子(29)が21日、「adidas×Alpen ID 2・0新商品オンライン発表会」に出席した。

 大人のアーバンスタイルをテーマにこれまでになかった新ラインとしてadidas2021F/Wコレクション「ID2・0」を22日から発売する。

 磯村と河北はID2・0のスタイリッシュなコーデ衣装で登場。ID2・0を着用して行ってみたい場所を問われた河北は「グランピング」を挙げた。「今流行ってるのもありますし。やっぱり機能性抜群なのでアクティビティができる所とオシャレしてきてるのでグラマラスなキャンピングっていうのが1番ピッタリ」とコメント。磯村が「いいですね、(グランピングは)やったことないけど」と話すと河北も「私もないです」と明かし笑いを誘っていた。

 磯村が行ってみたいところに挙げたのは「下北沢」。「10代の頃からずっと好きで古着の町でもあるし。カレーが好きなのでよく食べに行きます。10年前に見ていた下北沢から今の下北沢がすごく進化しているのでアーバンスタイルが合う町になってきたなって。なんか偉そうだな(笑い)。デートとか幅広く楽しめる町になったと思って選びました」と下北沢愛を語っていた。