12日をもって乃木坂46を卒業し、芸能界から引退した寺田蘭世さん(23)が13日、「乃木坂46の寺田蘭世でした」と題し“過去形”で最後のブログを更新した。 

 寺田さんは「皆さんの幸せを祈っています。私も私らしさとあたたかさを持ち、これからも変わらず自分に恥じない人生を歩みます。沢山の愛をありがとうございました」と今後の決意とファンへの感謝をつづった。

 さらに、10月28日に東京・立川ステージガーデンで行った卒業セレモニーで、ステージを後にする後ろ姿の写真を添え、「大好きでした、さようなら」と投稿した。

 寺田さんは2期生として2013年に加入。カップリング曲「ボーダー」やアンダー曲「ブランコ」「滑走路」でセンターを務め、17thシングル「インフルエンサー」や20thシングル「シンクロニシティ」で選抜メンバー入りした。

 同じ2期生で今年3月に卒業した女優の堀未央奈(25)は自身のインスタグラムで「乃木坂で同期として出会ってメンバーだった蘭世とは、これからはただの友達に」とつづり「現役時代、よく“アイドル”についてたくさん真剣な話、したね~。意見や価値観がよく似ててそんな蘭世と一緒に活動できて楽しかったな~」と思い出を告白。「ずっとずっとよろしくね 卒業おめでとう 大好き」とメッセージを送った。