真犯人フラグ:「アフロディーテの下僕」の正体判明! “ぷろびん”柄本時生と“つながり”「お前かーーーー!」(ネタバレあり)

ドラマ「真犯人フラグ」の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「真犯人フラグ」の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第10話が12月19日に放送され、失踪事件を取り上げるYouTuberのぷろびん(柄本時生さん)に情報提供をしていた「アフロディーテの下僕」の正体が判明した。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 本作は、2019年放送のドラマ「あなたの番です」(同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描くドラマだ。

 第10話では、ぷろびんが夜中にどこかのベンチに座って、「いやぁ~冷凍遺体の情報とか、マジで起死回生でしたよ。あざす! アフロディーテの下僕さん」と、隣に座る人物に語りかける。その人物とは、凌介の上司の太田黒(正名僕蔵さん)だった。太田黒はにやにやしながら、「下僕で結構」「私もね、最初はほんの小さな正義感だったんです」などと話していたのだった。

 ぷろびんとつながりあった人物の正体に対して、SNSでは「アフロディーテの下僕、お前かい」「やっぱ上司か…」「正体意外すぎて驚いた」「そっちかい!!!」「お前かーーーー!」「私は鼓太郎くん(坂東龍汰さん)だと思ってた」とさまざまな反応が見られた。

テレビ 最新記事