大みそか「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサル1日目(28日、東京・千代田区の東京国際フォーラム)、GENERATIONS from EXILE TRIBEが登場し、本番へ向けての意気込みを語った。

 リハーサルにトップバッターで登場。写真撮影では、ガッツポーズを決めた。

 本番で披露する予定の楽曲「Make Me Better」について、片寄涼太(27)は「今年1年を通して沢山パフォーマンスさせていただいた曲。いい締めくくりとなるようなパフォーマンスができれば」と語った。

 白濱亜嵐(28)は「この文化的な番組に出られてうれしい。(出場は)3度目で、この紅白がないと、年末感がないので、精一杯頑張りたい」と意気込んだ。

 また、この日に誕生日を迎えた数原龍友(29)は「僕は肉が好きで。『29歳、肉を食え』という神のお告げだと思うので、来年は牛5頭分くらい肉を食いたいと思います」と笑わせた。

 これに関口メンディー(30)は「おめんでぃーーー!」と大きな声で祝福した。

 今年の紅白は、東京国際フォーラムで初開催。昨年はコロナ禍のため、史上初の無観客開催となった。有観客では2年ぶり。

 今年のテーマは「Colorful~カラフル~」。司会は俳優・大泉洋、女優・川口春奈、NHKの和久田麻由子アナウンサーが務める。