ブラックマヨネーズがMCを務めるカンテレのバラエティー「ウラマヨ! お正月SP」(関西ローカル)が2日午後1時30分から放送される。

人気芸能人や著名人のまだ見ぬ「ヤベー裏の顔」に迫る。東京オリンピック(五輪)の卓球混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼(32)、お笑い芸人もう中学生(38)、ものまねタレント荒牧陽子(40)、タレント松嶋尚美(50)がゲスト出演する。

水谷は東京五輪で唯一、後悔していることを語り、SNS上で「上下逆じゃないか」と話題となった競技用メガネの秘密を明かす。

松嶋の最近の悩みは、自宅購入ができるかどうか。ローンを組みにくいと言われる芸能人が一体いくらまで借りられるのか調査する。

収録後、小杉は「スタッフとの打ち合わせの時に『年収は教えてくれないだろうから、ローンプランを段階的に言って顔色が変わった時に、冗談で3億借りられますねって言ったらホンマやってなるんちゃうか』って話してたんですけど、本番でスゲーことになったから(笑い)。年上で先輩ですけど、ウソのない感じが楽しいですよね」と話すと、吉田は「突きあたりは右に曲がるっていう…余計なことを考えないっていう部分は、見習わないとダメだなと思います」と松嶋の魅力について語った。

気さくで話題が尽きない水谷について、小杉は「スポーツを極めた人はすごく真面目で、競技一筋のイメージでしたが、あそこまでイキきった人はそれだけじゃないなと。人間離れしているわけじゃない人間味あふれている部分が新鮮でした」と振り返った。