高橋颯:「DCU」で憧れの日曜劇場初出演 趣里をサポートする部下に 「撮影初日は緊張でガチガチ」

連続ドラマ「DCU」に出演する高橋颯さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「DCU」に出演する高橋颯さん(C)TBS

 ダンス&ボーカルグループ「WATWING(ワトウィン)」のメンバーで俳優の高橋颯さんが、TBSの「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で放送される連続ドラマ「DCU」に出演することが分かった。高橋さんが同枠のドラマに出演するのは初めて。「憧れの日曜劇場ということで、最初にお話をいただいた時はうれしさと共に緊張と不安でいっぱいでした。撮影初日は緊張でガチガチでしたね(笑い)。しかし、温かいキャストやスタッフの皆さんのおかげで毎回楽しく撮影に臨んでいます!」と話している。

ウナギノボリ

 高橋さんは1998年5月8日生まれ、埼玉県出身。ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループ結成をかけて開催された「Star Boys Audition」を勝ち抜き、2019年6月にWATWINGのメンバーとなった。2020年にはミュージカル「デスノート THE MUSICAL」でL役を務め、昨年はミュージカル「ジェイミー」に主演するなど、舞台でも活躍している。

 本作で高橋さんが演じるのは、DCUサイバー班の2等海上保安士・神田瑠璃(趣里さん)をサポートする部下の北川皆平。「DCUサイバー班として、事件解決に向けて瑠璃さんを全力でサポートし、成長していく北川の姿にぜひ注目してください!」とアピールし、「僕自身もこの作品を通じて、北川と一緒に大きく成長していけるように頑張ります!!」と意気込みを語っている。

 ドラマは、TBSが海外の大手制作会社であるケシェット・インターナショナル、ファセット4メディアと共同制作するオリジナル作。阿部寛さん主演で、水中で起こった事件や事故の捜査に特化した架空の組織「DCU」の活躍を描く。1月16日スタート。初回は25分拡大スペシャルで放送される。

テレビ 最新記事