メンタル強め美女白川さん:“白川さん”井桁弘恵が「とにかく可愛くて癒やされる」と話題に 「前向きになれる」の声も

連続ドラマ「メンタル強め美女白川さん」第1話のワンシーン(C)「メンタル強め美女白川さん」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「メンタル強め美女白川さん」第1話のワンシーン(C)「メンタル強め美女白川さん」製作委員会

 女優の井桁弘恵さん主演の連続ドラマ「メンタル強め美女白川さん」(テレビ東京ほか、水曜深夜0時半)の第1話が、4月6日に放送された。特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」で仮面ライダーバルキリー/刃唯阿を演じた井桁さんが、他人の言葉に惑わされず、笑顔と自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく“最強美女”白川桃乃を演じており、視聴者からは「白川さんがとにかく可愛くて癒やされる」などの反響があった。

ウナギノボリ

 ドラマは、ツイッターで反響を呼び書籍化された獅子さんの同名マンガ(KADOKAWA)が原作。体形や性格などにコンプレックスを抱える女性たちが、「私は私、可愛く、強く!」をモットーに生きる白川さんとの関わりを通して次第に心境の変化が起こるさまを描く。

 第1話では、周囲のひがみや妬みもポジティブに跳ね返すメンタル強めな美女・白川さんと、周りのイジりを愛想笑いで返してしまう先輩社員・町田杏花(野呂佳代さん)の二人が、仲を深めていく様子が描かれた。

 SNS上では、「井桁さんかわいい」「白川さんがとにかくすてき! 毎週見ちゃお~」「笑顔に癒やされた。めちゃくちゃ共感したし、心に響く内容で泣けちゃった」などの感想が書き込まれた。

 悪口を言われてしまった白川さんが、「万人に好かれようとは思ってないから気にしません」「まずは自分のハッピー。これ大事」と語る場面も登場し、SNSでは「週の折り返しのタイミングでポジティブになれる話はいいね」「前向きになれる! オススメです」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事