ヒップホップユニット「サイプレス上野とロベルト吉野」のMC・サイプレス上野とその仲間たちが「たけし軍団」化しているという。

 サイプレス上野(以下サ上)とロベルト吉野(以下ロ吉)は神奈川県横浜市戸塚区のドリーム団地で育ち、現在もスタジオを構えている。

 サ上は「ありがたいことに若いラッパーたちがヤサ(スタジオ)行っていいですか?」と明かすように、地元の絆は強固なもの。その一体感に、周囲からは「ドリームのやつらは〝たけし軍団〟みたいな感じだよな、と言われる」(ロ吉)というのだ。

 サ上は「ありがたいことに後輩がギャグで『殿!』と言ってきたりします。そんな気持ち一切ないんだけど」と苦笑いするが「アドバイスくれるガダルカナル・タカさんみたいなやつもいるし、すぐ脱ぐらっきょさんみたいなやつもいる。吉野もすぐにぶっこむ系ですしね」と、軍団構成はそのまんまたけし軍団とのこと。

 さらにはニューヨークのスタテンアイランド出身のヒップホップクルー「Wu‐Tang Clan(ウータンクラン)」とも言われるそう。

 サ上は「俺はメソッド・マン(MC、俳優業も行う)になりたかったけど、RZA(レザ=ウータンのリーダー)になっちゃってたのか…」とジョークを飛ばした。