ADVERTISEMENT

「ウルトラマンレグロス」マグマ星人侵略軍が登場 幹部声優に黒田崇矢、外島孝一、春川芽生

マグマ星人侵略軍幹部の三人!外島孝一、黒田崇矢、春川芽生
マグマ星人侵略軍幹部の三人!外島孝一、黒田崇矢、春川芽生 - (c)円谷プロ

 TSUBURAYA IMAGINATION で国内独占配信されるオリジナル作品「ウルトラマンレグロス」に、マグマ星人侵略軍の登場が決定。3人の幹部の声を、黒田崇矢外島孝一春川芽生が担当することが明らかになった。

【画像】強そう…マグマ星人侵略軍の幹部たち

 本作の主人公は、宇宙最強といわれる拳法「コスモ幻獣拳」をマスターしたウルトラマンレグロス(声:仲村宗悟)。単独作品では、配信ドラマ「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」で活躍した謎多きレグロスの衝撃の過去に迫る。

ADVERTISEMENT

 マグマ星人侵略軍は、コスモ幻獣拳をふるう幻獣闘士達が修行する惑星D60に襲来。部隊を束ねる提督ヴォルカンは、エンペラ星人の鎧を模した装甲と、その身に宿る邪気を毒に変えて戦う「マグマ毒手拳」を駆使して攻撃する。侵略部隊の隊長を務める「マグマ地獄兄妹」の兄ユラブは、右手にマグマサーベルを装備して戦い、妹で副隊長のラバは、両手に持った短剣での連続攻撃を得意とする。

 「ウルトラマンタイガ」 でマグマ星人の声を担当していたこともある黒田は、提督ヴォルカンの声を担当。「私も子供の頃からお世話になっていた円谷プロのウルトラマンシリーズに出演させて頂けたのはとても光栄で不思議な気分でした。次は正義側で出演出来たら(笑)、と密かに思っています。楽しく演じました。是非ご覧下さい」と味方での再出演に意欲を見せる。

 ユラブ役の外島は、「今回いただいた役に『ユラブ』という名前がついていることに驚きと喜びを隠せませんでした!」とリアクションすると、「デザインも一新されてスタイリッシュに、しかもやんちゃそうな可愛い妹までいる! ユラブかっこいいぞ!! しかし、敵であるウルトラマンレグロスもコスモ幻獣拳の使い手でかなり手強そう!」と大興奮。「気になるレグロスとマグマ星人との因縁? も見どころです! 新たなギャラファイ! 新たなマグマ星人の戦いも、お見逃しなく!」と呼びかけた。

ADVERTISEMENT

 また、「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」でナナセ ヒマリを演じていた春川はラバ役を担当。「二度あることは、三度ありました……! 初めまして、そしてお久しぶりです! 生身、生身、と引き続き、今作レグロスではなんと『ラバ』役として声の出演をさせていただきます……! 嬉しくてたまげます」と心境を告白し、「まさか、自分がツインテール×妹属性を演じられる日が来るとは夢にも思わなかったのですが、精一杯挑戦させていただきました……!! あくどカワいい手数のアクションをお見逃しなくっ☆ 是非マグマ星人達にも注目して観てみてくださいね!」とアピールした。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT