櫻坂46が17日までに、仏パリで行われたグループ初の海外イベント「Japan Expo Paris 2023」に出演し、1万5000人のファンを魅了した。

同イベント内で最も大きいステージとされるICHIGO STAGEに登場。開演時間になっても観客の入場列が途切れず、30分遅れてのスタートとなったという。白のスーツに身をまとったメンバーたちが「摩擦係数」「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」を続けて披露した。

MCでは、キャプテンの松田里奈がフランス語で「Bonjour tout le monde nous sommes Sakurazaka46! Nous sommes tres heureuses de vous rencontrer aujourd’hui.(皆さんこんにちは私達は櫻坂46です!皆さんにお会いできてうれしいです)」とあいさつ。山崎天もフランス語で「Merci d’etre venus aujourd’hui!(今日は来ていただきありがとうございます!)」と感謝。大歓声を浴びた。

「桜月」「Buddies」「BAN」や、藤吉夏鈴センターの最新シングル「Start over!」を披露。現地のファンを魅了した。メンバーが最後のあいさつのために1列に並んだ後も、拍手と歓声が鳴りやまなかったという。

※山崎天の「崎」は崎の大が立の下の横棒なし