人気アニメ「ONE PIECE FILM RED」のアンコール上映を記念し10月24日に横浜・山下ふ頭で開催予定だった花火と音楽の融合イベント「ONE PIECE FILM RED HARBOR GRAND NIGHT~新時代へ!大花火の宴~」が、資材の調達が不可能になったため中止となることが27日、主催社から発表された。

主催社は「資材の調達が不可能になり、当初見込んでいた演出を施せない事態が生じたため、関係各所にもご報告の上、開催の中止を発表させていただくこととなりました」と説明。「本企画を楽しみにしていただいたファンの皆様、集英社ならびに『ONE PIECE』原作尾田栄一郎先生、『ONE PIECE FILM RED』製作委員会、楽曲関係者の皆様、本イベント誘致をご判断いただいた横浜関係各所の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

イベントの公式サイトでも「10/24(火)に実施予定でした『ONE PIECE FILM RED HARBOR GRAND NIGHT~新時代へ!大花火の宴~』は諸般の事情により中止の運びとなりました。楽しみにしていただいておりましたファンの皆様には心よりお詫び申し上げます」と掲載された。