5人組ガールズグループ、Red Velvet(レッドベルベット)のアイリーン(32)が13日、都内で行われた、韓国のカラーメークブランド「2aN」日本ローンチイベントに出席し、メークのこだわりを語った。

アイリーンは、美脚が映える白のミニワンピース姿で登場。輝きの秘訣(ひけつ)を聞かれると、「忙しいスケジュールの中でも運動は続けていきたい、決まったルーティーンを続けるよう努力している」と、ストイックな一面をのぞかせた。

韓国で「なりたい顔ナンバーワン」に輝くほどの、際立つビジュアルをもつ。「アイリーンの顔に近づけるにはどの製品を使うべきか」と聞かれると、ファンデーション「グリーミングテンションパクト」とリップ「デューグローイーティント」を挙げた。「私は肌をどう見せるかが重要だと思っている。この製品は薄く塗っても肌のキメがきれいに続きます。あと、グロッシーな質感のリップがとても好き。自然に唇をボリュームアップさせてくれる」と評した。

「日常の中で、自分自身を余すことなく輝かせること」を製品開発の哲学とし、韓国国内で注目を集めている同ブランド。元モデルでディレクターのキム・シンヨン氏は、ミューズを務めるアイリーンについて「存在自体が輝き。ブランドの方向性と完璧なハーモニーです」と絶賛した。

アイリーンがリーダーを務めるRed Velvetは14年8月、韓国デビュー。強烈で魅惑的なカラーの「Red」と、女性らしく優しい「Velvet」から連想される、ひとつのカラーに染まらない多面的な魅力を打ち出している。K-POPガールズグループ初の快挙となる、米ビルボードワールドアルバムチャートで4度の1位を獲得した。