ボーイズグループJO1、INI、DXTEENの3組が20日、Kアリーナ横浜で合同ライブ「LAPOSTA 2024」を開催した。

ライブ開演から1時間近くノンストップでパフォーマンスを披露。「最後まで一緒に盛り上がっていきましょう」と会場に呼びかけ、ダンサブルなアッパーチューン曲を連発。会場のボルテージを上げた。

総勢28人が集結。合同ライブならではの演出が盛りだくさんだった。シャッフルユニット企画では、1人ずつ希望するジャンルを選び集まったメンバーでユニットを結成。INI西洸人(26)、JO1川尻蓮(26)、川西拓実(24)の3人はラップを披露。JO1の白岩瑠姫(26)、INIの尾崎匠海(24)らがOne Directionの「What You Beautiful」を歌唱すると、JO1豆原一成(21)、INI木村柾哉(26)らはSMAPの「オレンジ」をチョイス。他アーティストの名曲をカバーしたほか、後半戦では、グループ同士で互いの曲をパフォーマンスし合うなどバラエティーに富んだステージとなった。

アンコールでは、全員で「LOVE ALL STAR」を歌唱。ラストは、豆原が「3グループのファンの皆さんと楽しめて良かった」、與那城奨(28)「(客席の)上まで見えてました。ずっと僕たちラポネをよろしくお願いします」とファンに呼びかけ、2時間半のステージを締めくくった。