関ジャニ∞がグループ名を「SUPER EIGHT(スーパーエイト)」に改めることを発表したことを受け、番組名変更を検討しているテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」(日曜午後11時)が4日、放送された。

冒頭で、メンバー5人がそろったVTRが流され、村上信五が「我々、グループ名が変わりまして、先ほど発表させて頂いたんですが」と切り出すと、横山裕が「SUPER EIGHTです」と新グループ名をあらためて紹介。「20周年で、ここからという気持ちで頑張っていきたい」と意欲を語った。

村上は「『関ジャム』という番組タイトルも、どこかのタイミングでスタッフさんとの検討の後に、どこかで発表させていただきたいと思いますので、しばしお時間頂戴させていただけたらと思います。ただ、番組も変わらず、我々も変わらず、これからも頑張ってまいりますので、引き続き、これからは『SUPER EIGHT』として頑張ってまいりますので、ひとつよろしくお願いいたします」と報告した。

この日の番組は改名発表前に収録済みで、「クラシック界の『ヤバい偉人伝』特集!!」を予告。東京芸大出身音楽プロデューサー、もふくちゃんと、4人組バンドWONKの江崎文武、King GnuやVaundyなどの楽曲にバイオリニストとして参加する音楽家・実業家の常田俊太郎のゲスト出演が告知されていた。

テレビ朝日は4日に「新グループ名『SUPER EIGHT』に決まった事を受けて、番組名の変更を検討中です。決まり次第、お伝えして参ります」と明らかにしていた。同番組はメンバーがさまざまなアーティストを迎え、セッションや音楽に関する深掘りトークを展開し、米津玄師らをいち早く紹介するなどクオリティーに定評がある。