MEGUMI(42)が8日、都内で行われた「Netflixラインアップ発表イベント」に登壇した。プロデューサーとしてトークショーに姿をみせ「ヤンキーの恋愛リアリティーショーを開発中です」と明かした。

自身も「元ヤンキーでございました。ヤンキーと付き合ったこともたくさんありまして」といい「当時を思い出すと、心に忠実に、好きだ、許せない、とかそういった感情をストレートに表現している側面と、仲間を守る、愛する女は1人だけという感じの仁義とかそういうものがあったなと思いました」と語った。

その上で「人間ってもともとはそういう人種だったんじゃないかなと思って」と語り、「ヤンキーって恋も多いんですよ。そういったものを今の時代に映し出すことで、日本人としてのマインドとかを見いだして感じたり、世界的にも『ヤンキー面白いね』みたいになってグローバルな目線でみてもらえたらいいなということで思いついて、ネットフリックスさんに話をさせていただきました」と振り返った。

昨今、不良もののドラマやコンテンツなどは流行の兆しをみせている。開発中のリアリティーショーでは「ドラマとかでは描ききれない時間軸で描けそう」と強みを口にし「もうキレるの?とか、もう許すの?とか、もう恋が始まるの?とか、派閥争いとかも。私たちの想像を超えたところでいろんなものが生まれるんじゃないかなと。リアリティーを持ってお伝えできるかもしれない」と話した。

自身の仕事への向き合い方について語る場面もあった。日本人女性の自己肯定感が世界で最下位だというデータを見たことがあると語り「こんなに豊かな方の国なのに、何でなんだろうってとても疑問に思って。それが作品作りの情熱になっています。今回も女性が恋愛をアプローチしていく様子とかも描いて、『女子頑張れ』みたいなシーンもぜひ作り出したいなと思います。実現したらキャスティングも楽しみですね」と意気込んだ。