お笑いコンビEXIT兼近大樹(32)が15日放送の「ダウンタウンDX」(木曜午後10時)の「ややこしい芸人SP」に出演し、マネジャーから「仕事の打ち上げには参加しない」ことを暴露された。

打ち上げに来たとしても、自分の分だけを先に食べて帰るという。相方のりんたろー。からも「失礼というか、自分を変えられないというか。地方で打ち上げがあって、おすし屋さんに行ったんですね。1貫1貫出てくるじゃないですか。そういう時間にライブのよかったところ、悪かったところを話すと思うんですけど。(兼近が)遅いなって始まって。1貫1貫出てくるから耐えられないんですよ」と暴露された。

さらに「先に僕だけくださいって、10貫、自分の分だけ握らせて。それ食って、お疲れっしたって帰っちゃう」と言われた。

それに対し兼近は「すし屋がややこしい。とにかく早く1人の時間になって、作業をしたいんですよ。ゲームですけど」と弁明した。

MCの浜田雅功から「先輩に対しては?」と聞かれ、りんたろー。が「トークで若手が集まってて。いきなりテレビ界を斬り始めたんですよ。若手代表みたいな感じで。それを見かねた千鳥のノブさんが『ストレスたまってんな』ってなって。それでご飯に誘ってくれたんですよ」と明かした。先輩がいろいろ注文するなか、兼近は白飯とみそ汁をたのみ、ノブがたのんだメニューが全部出る前に帰ってしまったという。りんたろー。によると、そんな兼近に対し「ニュータイプじゃ」と言い放ったことも打ち明けた。

それを聞いた梅沢富美男から「飯だけ食って帰るなんて、無礼千万だよ」とバッサリ切り捨てられた。