SKE48チームEメンバーが掲載される写真集「ずぶ濡れSKE48 Team E」が、5月13日に発売されることが27日、明らかになった。

SKE48のメンバーたちが、びしょびしょになって頑張る姿を撮影する「週刊SPA!」の連載「ずぶ濡れSKE48」。23年にチームS、チームKIIの写真集が発売されており、今回はチームEにファーカスする。

撮影時のアザーカットに加えて、オリジナル公演「声出していこーぜ!!!」公演のパフォーマンスで汗をかくメンバーたちの写真、チームEメンバーらのインタビュー、グラビア初挑戦となる相川暖花(20)鈴木恋奈(20)の“ずぶ濡れグラビア”などを掲載予定という。

また、表紙デザインが公開された。通常版は熊崎晴香(26)が務める。野球番組のアシスタントを務めてるなど、熱烈な中日ファンだが、バッティングセンターでフルスイングを披露した後、バットに体を預けて幸せそうな笑みを浮かべるカットが採用された。

熊崎は「努力した分、その結果が汗と涙となり自分の糧となる。SKE48は汗のイメージが強いと思いますが、その分みんながひたむきに努力している証だと思います。時には涙することもあるかもしれません。だけどその1つ1つが大切な思い出となって、自分を成長させてくれる。それぞれの汗と涙がこれからもグループを大きくしてくれる、そんな気がします。これからも成長していくSKE48を見逃さないでいてほしいです。そして、SKE48とともに一緒に汗をかいたり、笑ったり、泣いたり、いろんな思い出を作ってくれるとうれしいです! これからも応援よろしくお願いします!」とコメントした。

ほか、Amazon限定版を菅原茉椰(24)、楽天ブックス限定版を佐藤佳穂(26)、星野書店限定版を末永桜花(22)がそれぞれ表紙を務める。同誌には、チームEメンバー15人のほか、12期研究生11人も掲載される。