日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した11人組ガールズグループ、ME:I(ミーアイ)が27日、都内で初のファンコンサートを開催した。初単独イベントで、メンバーが1人ずつランウエーを歩く演出で登場。リーダーのMOMONA(20)は「今日は私たちにとっても特別な1日です。やっと会えたよ~!」と笑顔で呼びかけ、集まったファンを沸かせた。RAN(19)も「デビュー前にもかかわらず集まっていただいて本当にうれしいです」とあいさつした。

ステージでは4月17日発売のデビューシングル「MIRAI」から初披露のタイトル曲「Click」、「Suger Bomb」など7曲をパフォーマンス。年末年始は韓国合宿も行い、AYANE(18)は「海外でみんなと一緒に暮らして、生活力も上がった気がします」と振り返った。

KEIKO(18)はイベントを終え「みなさんに会いたかったです。たくさんパワーをもらったので、これからも頑張ります」と笑顔。AYANEは「たくさんの方にお会いできてうれしかったです。あっという間でした。これからもっと頑張ります!」と語った。

最年長のCOCORO(22)はアンコールのMCで涙をみせ「やっとデビューできるんだなと実感しました。みなさんの目の前でパフォーマンスできて幸せです。これからみなさんともっとすてきな未来をつくっていきたいです」と呼びかけた。

MOMONAは「みなさんの顔をやっと見るとこができて、みなさんの存在が原動力ですし、みなさんがいるからこそ私たちもいる意味があると感じました」とあいさつ。21年11月までアンジュルムとして活動し、今回のオーディションで1位を獲得してメンバーとなっており「みなさんにパワーをもらえましたし、会えてよかったです。ここからスタートなので初心を忘れず強く強く進んでいきたいと思います」と締めた。

男性グループのJO1、INIらが誕生した企画の第3弾で、初の女性グループ。オーディションは昨夏から行い、視聴者投票で11人が選ばれた。ファンコンサートは28日と4月13、14日も都内で行い、3月30、31日には大阪でも開催する。