俳優の藤原大祐(たいゆ=20)が30日、都内で、2024-2025カレンダー「OFF」発売記念イベントを開催し、今年楽しみたいことを明かした。

今年のカレンダーはボウリングや泡風呂など“オフな1日”を切り取った。タイトルには「作品として届ける事が多いので、素の部分をお届けできたらと思いました」。お気に入りカットは表紙だと明かし「20歳になって、お酒も飲めるし、ビールが好きなのでリアルに飲みながら撮影しました」と笑顔を見せた。

シンガー・ソングライターとしても活動する藤原は先日、ワンマンライブを終えたばかり。20歳を迎えた本年度は「学びの多い年でした。役者としてだけではなく、人間としていろんな事に触れる年だった。良い蓄えの1年になりました」と振り返った。

5月からはNHK夜ドラ「柚木さんちの四兄弟。」で初主演を務める。「役者と音楽を一本化して頑張りたい。どっちもやるからこその表現をして、最高の人生を送りたい」と話した。

今年は「ゴルフを楽しみたい」とした上で「道中も楽しいし、自然でリフレッシュもできる。先輩にも何度も誘ってもらっているので、実際に1度ラウンドも回りました」。前回のラウンドは「スコアはまだまだ。140くらいでした」と苦笑い。「今年中に110を目指したい。この前もSnow Manの向井康二さんに誘ってもらったので近々行くと思います」と目を輝かせた。