こんにちは! いぎなり東北産の安杜羽加です。「2024春ツアー TOHOKU-SAN EXPO」が6日の東京・豊洲PIT公演をもちまして、全公演無事終了いたしました! 3月9日の宮城・SENDAI GIGS公演から始まり、3月31日の大阪・BIGCAT公演、そして先日の東京・豊洲PIT公演の3公演というツアーだったのですが、とても濃い1カ月間でした。このツアー自体、「東北産万博」という新しいアルバムを元に、新曲も多く披露したセトリでした。

振り返ると、アルバムの制作から新曲の振り入れの期間まで、全てこのツアーにつながっていたため、全公演が終了した今、とても達成感を感じます。東北産はひとつのジャンルに縛られない楽曲が魅力のひとつだと私は考えています。今回のアルバムは、よりメンバー1人1人の新たな一面が見える作品だと感じます。今回のアルバムにはユニット曲も収録されており、私と葉月結菜、藤谷美海の3人で「トーホク・ラブ・ストーリー~恋はいつも突然に~」という曲を歌いました。ミュージカル調の曲で、レコーディングの時は特に感情を込めて歌うことを意識しました。ラップの歌唱部分は、私がリスペクトしている、ちゃんみなさんをイメージして、音楽ディレクターさんと話をしながら制作しました。

たくさんの魅力が詰まっているアルバムなので、ぜひたくさんの方に聞いていただけたらうれしいです! たくさんのスタッフの皆さん、そして、皆産がいてくれたからこそ、このツアーを無事に走りきることができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも東北産は突っ走っていきますので、よろしくお願いします! それではここで一句。

春ツアー

花粉も一緒に

大暴れ

あまりに辛い

花粉のEXPO

【安杜羽加】

◆安杜羽加 2002年(平14)10月30日生まれ、21歳の福島県産。時間やきれいを管理する東北産のしっかり者。愛称は「わかりん」。メンバーカラーは黄。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。歌唱力、パフォーマンス力には定評がある。6日に東京・豊洲PITで行われた「2024春ツアー TOHOKU-SAN EXPO」ファイナル公演を終えたばかり。そして、同日、待望の3rdアルバム「東北産万博」をリリース。