あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

小島よしおが「僕も日々サバイバル」と本音をポロリ
2008年11月13日 13時21分 [舞台挨拶]
ゾンビとともにポーズを決める小島よしお

ホラー映画界の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督の最新作『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』の公開を記念し、12日、渋谷にある医療刑務所を模したレストラン「アルカトラズE.R」にて、公開直前イベントが開催され、お笑いタレントの小島よしおが登壇した。

本作は、世界各地で死者がよみがえり、生きている人間を襲うという非常事態が発生した世界が舞台。小島は「この映画はサバイバルですけど、僕も日々サバイバルです。“小島よしおが消えないように応援するサイト”というホームページがあるんですが、それも去年から動いてないみたいですし…。先日も買い物をしていたら母子連れがいて、子供が『あ! ラーメン、つけめん、ぼくイケメンの人だ!』って言ってて、それに対してお母さんが『違うわよ! もっと古い人!』って言ってました」と本音ともギャグとも取れる発言をし、会場から笑いを誘っていた。

今回のイベントは、小島が新たなユニットを結成するお披露目の場…のはずだったが、メンバーは10人のゾンビで、ユニット名は映画にちなんだ「ヨシオ・オブ・ザ・デッド」。「ゾンビって死んでますよね? 大丈夫なんですか?」と司会者に指摘され、小島がゾンビにかまれてユニットは即日解散となった。

『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』
11月15日(土)池袋シネマサンシャイン、TOHOシネマズ六本木ヒルズ、銀座シネパトスほかにて公開

チケットぴあ

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る