あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

つるの剛士の夢は「奥さんと宇宙旅行」
2009年01月14日 16時50分 [舞台挨拶]
つるの剛士

タレントのつるの剛士が13日、月面着陸の歴史を宇宙飛行士たちの証言で振り返るドキュメンタリー映画『ザ・ムーン』の応援隊長に就任し、東京・六本木のヒルズカフェで行われたイベントに出席した。

宇宙服姿で登場したつるのは「僕は昔から宇宙が大好き。奥さんと宇宙旅行することが夢なんです。『ウルトラマン(ダイナ)』をやっていた時は、何度も月へ行っていたけどね」と笑いながらコメント。映画の感想を求められると「ものすごく遠い場所でいろんなドラマがあったんだなと感動しました。しかも、12人しか月に降り立っていないなんてね。砂が舞い散る感じとか、コックピットの様子とか、NASAに保管されていたまさに撮ってだしの映像を、まばたき一つすることなく、最初から最後まで見入ってしまいました」と興奮ぎみに語った。

昨年、羞恥心のリーダーとしてブレークしたつるのだが、今年はグループでの音楽活動を休止し、カバーアルバムでソロデビューする予定。「今年もいろんなことにチャレンジしていきたい。月へ行った人たちのように、大きな夢と希望を持ちたいですね。宇宙規模で頑張ります!」と力強く宣言した。

『ザ・ムーン』
1月16日(金)より、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る