あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

委員長・大橋のぞみが大好きな“ライオン”にチョコ贈呈
2009年02月12日 13時00分 [舞台挨拶]
大好きなアレックスにチョコをプレゼントした大橋のぞみ

『崖の上のポニョ』の主題歌で人気を集めた子役・大橋のぞみが、CGアニメ映画『マダガスカル2』の応援委員長に就任。11日、都内で行われた特別試写会で舞台あいさつを行った。

映画は、ニューヨークの動物園から逃げ出したライオンのアレックスたちが、前作でたどり着いたマダガスカル島から帰還するために飛行機に乗るが、燃料切れでアフリカ大陸に不時着。そこで同じ種の動物たちと初めて触れ合うというストーリー。

前作を見て以来、アレックスの大ファンという大橋は「アレックスと(シマウマの)マーティは、深い友情で結ばれていてうらやましい。私もアレックスと友達になりたい!」と笑顔でコメント。今作についても「アレックスたちが動物園に帰れず、みんなで助け合うところに感動した。それと、(キリンの)メルマンが恋をして告白するシーンもとても面白かった」と大満足のようだ。

また、登場した着ぐるみのアレックスに、ひと足早いバレンタイン・チョコをプレゼント。アレックスとの“共演”に少々興奮気味の大橋は「のぞみの大好きなアレックスを応援してください!」と委員長らしく、客席の子どもたちに呼びかけていた。

『マダガスカル2』
3月14日(土)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー

チケットぴあ

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る