あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

長澤まさみが「ダンディでかっこいい」と佐々木蔵之介をベタ褒め
2009年03月19日 20時10分 [邦画]
『群青 愛が沈んだ海の色』完成披露試写会に出席した長澤まさみと佐々木蔵之介

長澤まさみの主演最新作『群青 愛が沈んだ海の色』の完成披露試写会が19日、都内で行われ、長澤をはじめ、佐々木蔵之介、田中美里ら出演者と、主題歌を担当した畠山美由紀、そして中川陽介監督らが登壇した。

『群青…』は沖縄の離島を舞台に、最愛の人を亡くした母子の二代に渡る物語を描いた作品。長澤は「(私が演じた)涼子は愛した人を亡くして病気になってしまうかわいそうな女の子なんですが、病気と闘って一生懸命生きている部分を演じました」とコメント。また、長澤が父親役を演じた佐々木について「若いお父さんだし、すごくかっこいい。日焼けしててダンディ」とベタ褒めすると、佐々木は「こんなかわいい娘がいたらたまりませんよ!」と満面の笑みを浮かべ、妻役を演じた田中美里にもふれて「こんなキレイな奥さんもいて。この役やらせてもらってありがとうございました!」と中川監督に笑顔で頭をさげた。

撮影は、昨年8月に沖縄の渡名喜(となき)島で1か月に渡って行われたこともあり、役者陣は撮影以外でも行動を共にしていたようで、佐々木は「ひたすらオリオンビールと島酒を劇中でも、劇でない時でも飲んでました」と、キャスト陣が通った喫茶店のメニューについて話をするなど、撮影時の思い出話に花を咲かせていた。

また、中川監督が「この映画のもうひとりの主役」と語る主題歌の作詞と歌唱を手がけた畠山は、作曲を手がけた沢田譲治とともに登壇。上映前に、主題歌『星が咲いたよ』を披露した。

『群青 愛が沈んだ海の色』
6月27日(土)よりスバル座ほか全国ロードショー

チケットぴあ

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る