あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

イベント

宮崎あおい、CMでブルーハーツの名曲を披露
2010年03月01日 16時30分 []
宮崎あおい
宮崎あおい

女優の宮崎あおいが3月1日、ブランドキャラクターに起用された『earth music&ecology』の新CM発表会に登場した。CMでは、THE BLUE HEARTSの『1001のバイオリン』を口ずさんでいる宮崎は、「中学生の頃から好きで聴いてました。ブルーハーツやっぱりすごいな。人を楽しくさせてくれる曲なので、(CMを)見た人がワクワクしてくれるんじゃないかなと思ったら余計嬉しくなりました」とキュートな笑顔を浮かべた。

新CM発表会に登場した宮崎あおいの写真

THE BLUE HEARTSの『1001のバイオリン』は、独特の比喩を交えた“おもしろいことたくさんしたい”という歌詞が、『earth music&ecology』の世界観と一致することから選曲された。CMで歌を初披露した宮崎は「お芝居でちょっと歌ったりしたことはあるんですけど、テレビで流れるのは初めてに近いかも。歌は得意ではないので楽しく歌おうっていう思いだけでした。実際に流れてるのを見るとちょっと照れますね」とはにかんだ。

CM撮影は沖縄で3日間かけて行われた。「天気予報が90%雨だったのに降らなかったのは奇跡。楽しかったことばかりで、美味しいもの食べて、楽しい仕事が出来て、アクシデントはなにもなく恵まれた撮影でしたね」と撮影を振り返った。鉄棒にぶら下がっているシーンについて「しんどくありませんでしたか?」と聞かれると「最初、ぶら下がってるフリというか『足元は台があってもいいですよ』って言われたんですけど、そうするとぶら下がってる感が出ない気がしたので、本当にぶら下がったまま歌わせていただいて、自分の中でもちゃんとリアリティがあるし、あそこから見える景色がきれいで気持ちよかった」と撮影時のエピソードを披露。「可愛らしい服もたくさんあるし、着心地も良いし、着ている人がちょっとでもハッピーになれるパワーをすごく持ってる服だと思うので、いろんな方に着てもらえる力になれればいいなと思います」とブランドキャラクターとして意気込みを語った。

『earth music&ecology』は、アパレルメーカー、クロスカンパニーのブランド。CMは、歩く篇、野球篇、鉄棒篇の3パターン。3月4日(木)から放送される。

チケットぴあ

関連タレント

イベントのニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る