あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

大地真央「女優として新たな一面を」
2010年09月17日 15時31分 [演劇]
新国立劇場演劇『ヘッダ・ガーブレル』
新国立劇場演劇『ヘッダ・ガーブレル』

大地真央主演舞台『ヘッダ・ガーブレル』が9月17日(金)に開幕する。初日に先駆け、16日の通し舞台稽古後に大地のほか、共演の益岡徹、七瀬なつみらが東京・新国立劇場にて会見を行った。

『ヘッダ・ガーブレル』チケット情報

本作は、新国立劇場2010/2011シーズン開幕作品にして、9月に演劇部門芸術監督に就任した宮田慶子が放つ第1弾。宮田は今シーズン、『JAPAN MEETS…-現代劇の系譜をひもとく-』というテーマを企画。日本の演劇がどのように西洋と向き合ってきたかを捉え直すプログラムの1作目として選んだのが、このヘンリック・イプセンの不朽の名作だ。

物語は、将軍の娘ヘッダを主人公に、誇り高く自我を強く持って生きた“新しい女”の生き様を描くもの。この難役に挑む大地は「今までにやったことがないような役柄なので、女優として新たな面を皆様にお見せできれば」と意気込みを話し、また、初めて新国立劇場の舞台に立つことに関しては「お客様と非常に近く、“銀橋”(宝塚のエプロンステージ)で演じているみたい。とても演じやすい空間」と印象を語っていた。

公演は9月17日(金)から10月11日(月・祝)まで、東京・新国立劇場 小劇場にて。チケットは発売中。

チケットぴあ

関連タレント

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る