あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

SKE48が全メンバーで初ツアー。4thシングルも発表!
2010年10月05日 14時40分 [J-POP・ROCK]
SKE48 (C)SKE48
SKE48 (C)SKE48

SKE48にとって初めてのツアー『SKE48 汗の量はハンパじゃない』が10月3日、東京SHIBUYA-AXで幕を開けた。

SKE48の公演情報

東京では、これまでチームS、チームKIIがそれぞれライブを行ってきたが、2000人規模の会場で全メンバーが揃った単独公演は今回が初めて。SKE48は全37曲を熱唱し、ツアータイトルの通りメンバーと観客が一体となった熱く激しいステージを披露した。

また、この日は11月19日(水)に4thシングル『1,2,3,4、ヨロシク!』をリリースすることが発表された。これまでの7名から16名とパワーアップした選抜メンバーの中には、先日オーディションに合格したばかりで謎に包まれていた4期生の木本花音(きもと・かのん)が大抜擢され、木本は「ステージに出る前は緊張していたけど、ファンのみなさんに自己紹介をして、名前を呼んでもらったりしているうちに緊張も解けました」と新人とは思えない強心臓を披露した。

さらにSKE48の二枚看板である松井珠理奈と松井怜奈の2人よるスペシャルユニット「キネクト」の結成が発表され、ファンを驚かせた。このユニットは11月20日(土)にマイクロソフト社より発売されるXbox 360専用ゲーム システム『Kinect(キネクト)』のために期間限定で結成され、CM出演やイベントなどの活動のほか、4thシングルのカップリング曲として『TWO ROSES』が収録される。

同シングルは通常盤(typeA・B)の2パターンと劇場盤をリリース。typeAには松井珠理奈ら白組28名による『コスモスの記憶』、typeBには松井玲奈ら赤組29名による『青春は恥ずかしい』、劇場盤には怪我で療養中の松下唯を除く全57名による『そばにいさせて』がそれぞれ収録される。

『SKE48 汗の量はハンパじゃない』は、5日(火)にZepp Nagoya、17日(火)に神戸国際会館で開催される。松井怜奈は「今日以上に盛り上がれる最高のパフォーマンスをしたいです!」と意気込みを語った。

チケットぴあ

関連タレント

SKE48

SKE48チームS

SKE48チームKII

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る