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「“こだわり”のある男性に観てほしい」 映画『クロッシング』がPRキャンペーンを展開
2010年10月12日 12時05分 [洋画]
映画『クロッシング』より

リチャード・ギア、イーサン・ホーク、ドン・チードルが競演するクライム・サスペンス映画『クロッシング』が、男性向けの店舗・ブランドとのキャンペーン企画を多数実施している。これまでも女性客をターゲットにした映画作品がコスメやレストラン、ファッションブランドとキャンペーンを行うケースはあったが、男性にターゲットを絞ったケースは少ない。今回のキャンペーンの狙いはどこにあるのか、配給会社に聞いた。

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『クロッシング』は、NYブルックリンの犯罪多発地域を舞台に、退職目前のベテラン警官(ギア)、家族想いの麻薬捜査官(ホーク)、出世のために危険な潜入捜査を行う刑事(チードル)らが、ある強盗殺人事件をきっかけに、それぞれの“正義”を追い求めて交錯していく物語。

本作は先月、有楽町阪急のメンズフロアとキャンペーンを実施し、引き続き13日(水)からもポスターが掲出されるなど、作品のPRキャンペーンが行われているが、続いて男性客をターゲットにしたルミネマン渋谷でもフロアに映画『クロッシング』のポスターや予告編が掲出中。さらに、30日(土)から発売されるドラマティック パルファムの新アイテム“BLACK ACE”と本作が共同キャンペーンを展開し、全国約1000店舗で映画『クロッシング』のビジュアルを使用した“BLACK ACE”の販売棚が設置される。

配給側は「本作は、ギア、ホーク、チードルという名優たちが自身の正義を追及していく姿を描いた作品ですので、日ごろは映画館から遠ざかっていたり、なかなか映画観賞の機会のない若い男性に作品をPRしたかった」という。さらに『トレーニング・デイ』で評論家陣からも高い評価を受けたアントワン・フークア監督が演出を手がけていることから「作品の“上質感”をアピールするため、有楽町阪急さんやルミネマン渋谷さんなど、“こだわり”を持つ男性から愛されている店舗でキャンペーンをさせていただきました。モノだけでなく自身の生き方やライフスタイルなど、何かに“こだわり”のある男性に観ていただけたら」とコメント。ショップとのタイアップは女性をターゲットにした映画作品で多く見られる手法だが「本作は、事情の異なる男たちそれぞれの“正義”が交錯する様を描いた作品ですので、まずは男性にこの映画の存在を知ってほしかった。今後も、女性はもちろんのこと、ひとりでも多くの男性に本作の存在を知っていただけるようPRしていきたい」と話している。

『クロッシング』
10月30日(土)より、TOHOシネマズシャンテ、新宿武蔵野館他全国ロードショー


(C)2008 BROOKLYN’S FINEST PRODUCTIONS INC.

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