あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

構想から15年。映画『マチェーテ』完成への道のりを語る特別動画が公開に
2010年11月10日 10時30分 [洋画]
映画『マチェーテ』より

公開中の映画『マチェーテ』がついに6日から日本公開され、連日多くの観客を集めているが、本作の主演を務めたダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ、ロバート・ロドリゲス監督のインタビュー動画がこのほど公開された。

『マチェーテ』場面写真

『マチェーテ』は、かつてはFBI捜査官として活躍するも愛する妻と娘を殺され、ひっそりと暮らしていた屈強な男“マチェーテ”(トレホ)が、ある男の罠にハメられたことを機に、移民排斥を唱える州議員と凶悪な麻薬王を相手に血まみれの闘いを繰り広げる姿を描く。

本作は、クェンティン・タランティーノ監督と連作した『グラインドハウス』に登場した“フェイク予告編”が基になっているが、インタビュー動画では本作のアイデアが誕生したのは予告編が作られるずっと前、1995年に『デスペラード』を製作した後だとロドリゲス監督は語っている。一方、トレホはインタビューで「『デスペラード』以降、ずっと僕は“マチェーテ”のためのトレーニングをロバートから受けてきた」とコメント。確かに、トレホはその後も『フロム・ダスク・ティル・ドーン』シリーズ、『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』などロドリゲス作品で活躍。2001年から始まった『スパイキッズ』では心優しいオジさんだが、その名も“マチェーテ”役を演じている。

途中、ニセ予告編の製作を挟みながら15年越しで完成した映画『マチェーテ』。アルバがインタビューで「初めてロバートからこの映画の話を聞いた時『ファンのためにある映画を作るんだ』という主旨のことを彼は言っていました。彼はファンに対してとても誠実です」と語っている通り、本作はグラインドハウス映画や、アクション映画好きにはたまらない作品に仕上がっており、トレホは自身が演じた“マチェーテ”役について「彼は寡黙な男だ。彼が口を開くと大抵誰かが死ぬことになる」と不敵なコメントを残している。

『マチェーテ』
公開中

チケットぴあ

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る