あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

あなたなら何人を映画館に呼べますか? 映画『エクスペリメント』が異例の実験を実施。
2010年11月15日 10時45分 [洋画]
人脈とプレゼン能力が問われる実験。結果はいかに?(写真は映画『エクスペリメント』より)

大ヒットTVドラマ『プリズン・ブレイク』の製作総指揮・脚本を手がけたポール・シェアリングが脚本・監督を務める映画『エクスペリメント』が12 月4日(土)から日本公開されるのを記念して、異例のコミュニケーション&プレゼンテーション実験(エクスペリメント)が行われることが決定した。

その他の写真

映画は、ドイツ映画『es[エス]』のモチーフにもなった実在の出来事“スタンフォード大学監獄実験”を基に描いた作品で、24人の男たちを看守役と囚人役に分けそれぞれの役割で振舞うことを条件に行われた実験の行方を描いた心理スリラー。

本企画ではまず、21日(日)までに被験者(個人、グループどちらも可)を映画公式サイトで募集し、選ばれた実験グループ10組を結成。その後、各グループに異なるデザインの映画割引券を配布し、それぞれが割引券を配布しながら作品をPRする。そして、公開初日となる12月4日(土)から12日(日)までの9日間で、どのグループが配布した割引券が上映劇場であるヒューマントラストシネマ渋谷で使用されたかを計測する。実験中は、上映劇場付近での割引券配布などの不正行為がないように厳しくチェック。不正があった場合は即脱落とし、最も割引券が劇場窓口に集まったチームに1000ドル(※実際にドルでの支払い)の報酬があたえられる。

割引券は、映画の入場料を1000円に割り引くもので、決して無料で観賞できるものではないことから、各チームがいかにそれぞれの人脈を使いながら、本作の魅力をPRし、ひとりでも多くの観客に「1000円払って『エクスペリメント』を映画館に行って観たい」と思わせることができるかがポイントになる。

本企画の実験参加者は現在、映画公式サイトで受付中。

『エクスペリメント』
12月4日(土) ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー

(C)2010Experiment Film Holdings LLC.All Rights Reserved.

チケットぴあ

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る