タレント ニュース
演 劇

関ジャニ∞・丸山隆平の主演舞台『ギルバート・グレイプ』の製作発表が11月30日都内で行われ、丸山をはじめ、中尾明慶、黒川智花、伊藤裕子ら出演陣と、脚本・演出を担当するG2が会見に出席した。
同作は、ジョニー・デップ主演の同名映画でも知られるピーター・ヘッジズの原作小説を舞台化するもの。知的障害を持つ弟や過食症の母ら家族の面倒を見ながら、アメリカの小さな田舎町で日々を暮らす青年の心の葛藤を描く作品だ。丸山は今回が初舞台、苦悩する24歳の青年、ギルバート・グレイプを演じる。
会見で丸山は、「舞台ではイメージが大事で、しっかりイメージが出来上がっていれば、できないことはないんだよ、とG2さんからアドバイスいただいた。一個一個のイメージを頭に丁寧に入れていきながら、自分なりのギルバート・グレイプを素直に演じていきたい」と意気込みを語った。関ジャニのメンバーから舞台について何か言われたかという質問に対しては、「横山から『グレープを作る人たちの話なんだ?』と言われて、『そうじゃなくて、ギルバート・グレイプとその家族の話』と答えたら、『家族でグレープを作る話?』って返されて…」と会場内を笑わせた。
一方、知的障害を持つ弟・アーニーを演じる中尾明慶は、「『ディカプリオがやった役? 難しい役だよね』と周囲から言われましたが、僕にとってはどんな役でも難しい。特別構えず、一歩一歩大事に役作りをしてきたい。大切なのはアーニーという役を生き生きと生きられるか」とコメント。脚本・演出を担当するG2は、「今回は映画ではなく、原作小説の舞台化。小説を読むと、主人公がどんなことを考えているかよくわかる。モノローグの手法を使ったり、登場人物が考えていることをスクリーンに映し出してみたり、舞台ならではの演出を考えている」「映画より面白かったと言ってもらえる自信はあります」と会見を締め括った。
公演は2011年1月16日(日)から2月6日(日)まで東京グローブ座、2月18日(金)から23日(水)まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて。チケットの一般発売開始は12月5日(日)より。
関連リンク(外部リンク)
関連タレント
演劇のニュース もっと見る
-
演 劇
2022年07月15日 19時00分 更新「とんでもなく面白い」 舞台『ヒトラーを画家にする話』まもなく開幕へ -
演 劇
2022年07月15日 18時55分 更新ミュージカル『春のめざめ』開幕、抑圧の中で芽吹く性の行方 -
演 劇
2022年07月15日 18時50分 更新「今年は今年の面白さ」 KAATキッズ・プログラムが今年も開幕へ -
演 劇
2022年07月13日 13時00分 更新乃木坂46の久保史緒里が決して“笑わない”花魁役に -
演 劇
2022年07月12日 10時00分 更新円神・山田恭「翼を授かって自信に変えたい」、白鳥雄介の新作で