あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

海老蔵、記者会見で謝罪。「私自身の日ごろのおごりが招いたこと」
2010年12月08日 10時57分 [歌舞伎・古典芸能]

顔などを殴られ大怪我をした歌舞伎俳優の市川海老蔵が退院し、12月7日、都内で記者会見を行った。

市川海老蔵のほかの写真

左目が充血し、痛々しい姿で登壇した海老蔵は「応援してくださっている皆様や関係者の皆様に大変なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。会見をキャンセルしたにも関わらず、私が行ったことは社会人として節度を欠いておりました。舞台に立つ者として、舞台に穴を開けるというこの上ないご迷惑をおかけしたことを反省しております。私自身の日ごろのおごりが招いたことだと思っております」と謝罪、深々と頭を下げた。

海老蔵は両親や新婚の妻・小林麻央に対しても「両親に言葉で言い表せないほど親不孝をした。妻にもただただ申し訳なく、どのように謝っても謝りきれない」と話した。また、怪我の程度については全身多発外傷で全治2か月と診断されたことを明らかにした。

会見の冒頭では、松竹の迫本淳一社長が「(11月25日の)会見を本人がキャンセルしたにも関わらず、深夜に外出、飲酒し、12月の南座の顔見世興行に出演できない事態となり、関係者の方々に大変なご迷惑をおかけした。また、事件の原因のひとつが本人の日ごろの飲酒態度にもあると思われること、結果として応援してくださる多くの方に多大なるご心配、ご迷惑をおかけした」と話し、海老蔵の活動を無期限で自粛すると発表。「今回の件で多くの方々にご迷惑をおかけしたこと、何よりファンに支えられている事実を本人に強く認識してもらい、市川宗家の自覚と猛省をうながしたい」と本人への反省を強く促した。

無期限自粛に伴い、1月3日(月)よりル テアトル銀座(東京)にて開幕予定だった、「初春花形歌舞伎」(座頭・海老蔵)が中止となり、別の公演が検討されることになった。また、父・團十郎が座頭を務め、2月に愛知・御園座で行われる「二月大歌舞伎」についても、海老蔵が出演予定だった演目を変更するという。

チケットぴあ

関連タレント

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る