あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

関西では上映延長も。映画『その街のこども』東京での舞台挨拶が決定
2011年01月04日 11時29分 [邦画]
『その街のこども 劇場版』より

阪神・淡路大震災から15年目にあたる昨年1月にNHKで放送され、視聴者から大反響を呼んだドラマを再編集した映画『その街のこども 劇場版』が、先行上映されていた関西地区に続いて15日(土)から全国公開されるにあたり、主演の森山未來、佐藤江梨子による初日舞台あいさつが東京都写真美術館ホールで行われることが決定した。

その他の写真

本作は、主演の森山未來、佐藤江梨子、脚本の渡辺あやら実際に震災を体験しているキャスト&スタッフが多く参加。子どもの頃に震災を体験し、いまは東京で暮らす主人公の勇治(森山)と美夏(佐藤江梨子)を軸に、復興した神戸で暮らす人々の“現在”を描いた作品だ。先行公開されている神戸では、TVドラマの人気と映画公開後の口コミにより、ロングランヒットを記録。“現在も神戸で暮らす/かつて神戸で暮らしていた人々の想い”に寄り添った内容に多くの共感が集まり、当初の予定を変更し、7日(金)までの上映延長が決定している。

東京・恵比寿で実施予定の舞台あいさつは、15日(土)の17時の回の上映後と19時の回の上映前の2回を予定。チケットは5日(水)から先行抽選がスタート。8日(土)から一般発売となる。

『その街のこども 劇場版』
シネ・リーブル神戸にて公開中
1月15日(土)より、東京都写真美術館、池袋シネマ・ロサほか全国ロードショー
(C)NHK

チケットぴあ

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る