あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

若年性アルツハイマーをテーマにした音楽劇を、吉田鋼太郎、一路真輝の顔合わせで
2011年01月27日 14時50分 [演劇]
吉田鋼太郎(写真左)一路真輝(写真右)
吉田鋼太郎(写真左)一路真輝(写真右)

吉田鋼太郎と一路真輝が主演する音楽劇「リタルダンド」の上演が決定した。原案と演出はG2、脚本は中島淳彦。

吉田鋼太郎、一路真輝の写真を見る

“次第に遅く”を意味する音楽用語をタイトルに冠する本作は、若年性アルツハイマーにかかった夫と、その看病のために自宅を職場にしてしまった妻の姿を中心に、そこに集まる親族や隣人たちが織りなす人間模様を描くもの。G2が「あるドキュメンタリーを見て以来、10年近くも温め続けていた企画」とのことで、「愛の力というものはどれほど脆く、そして同時にどれほど強いのか? 人間という奇跡の存在は、いかに「記憶」というものに支えられているか? そんなことを、笑いながら、そして泣きながら感じていただける作品になれば」とコメント。“若年性アルツハイマー”というシリアスなテーマを描きながらも、ユニークでスピーディな演出を得意とするG2、人情味のある喜劇を得意とする中島の強力タッグが、魅力的な作品に仕上げてくれそうで楽しみだ。

シェイクスピア俳優として日本演劇界に欠かせない存在である吉田鋼太郎、ミュージカル女優として数々の大役を演じている一路真輝という大ベテランが“等身大”の人間ドラマに挑むことにも注目。共演には高橋由美子、伊礼彼方、松下洸平らミュージカル界で活躍するキャストが集まるので、音楽劇としての面も楽しめそうだ。ほかに出演は山崎一ら。

公演は7月に東京・PARCO劇場にて。チケットは今春発売を予定。

チケットぴあ

関連タレント

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る