あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

映画『GANTZ』が公開初日。松山ケンイチ「PART2は映画オリジナルの展開に」と予告
2011年01月29日 13時49分 [邦画]
初日舞台あいさつの模様

奥浩哉の同名コミックを映画化した『GANTZ』の初日舞台あいさつが29日に都内で行われ、主演の二宮和也、松山ケンイチのほか、吉高由里子、本郷奏多、夏菜、田口トモロヲ、山田孝之と、佐藤信介監督が登壇した。

舞台あいさつの写真

本作は、死んだはずの人間が“GANTZ”と呼ばれる黒い球体に召喚され、謎の星人との壮絶なバトルを繰り広げるSFアクション超大作。

二宮は「長く愛される作品になるよう力を貸していただければ」とあいさつし、松山は「これまでは自分で口で作品の世界観やテーマを説明してきましたが、一番なのは映画を観ていただいて、みなさんが直にスクリーンとのコミュニケーションでつながっていくことだと思います」とコメント。大きな帽子姿で登場した山田は「ちょっと重くなっちゃうんですけど、言いたいことがある」と切り出すも「僕はすごく帽子が好きで、この帽子も大事な場があったらかぶろうと思ったんですけど…ちょっと重いんですよね」と語り、観客だけでなく、登壇者たちからも大きな笑いが起こった。

また、司会者がファンから寄せられた「正直、やりたくなかったシーンはどこですか?」という質問を代読すると、松山は「仕事って、やりたい/やりたくないで決められるものじゃないじゃないですか。だから、仕事するって決めたらやるしかないんです!」と持論を披露。集まった観客から大きな拍手をあびるも、「でも、(その場面が)切られちゃったりするんです」とこぼし、客席の笑いを誘った。

最後に松山は「PART1は原作の世界観を忠実にやっていますが、PART2は映画オリジナルのストーリー展開になって完結します。4月も楽しみにしてください」と語り、二宮は「ようやくできた感じです。とにかくいろいろなことが気になるPART1だと思います。なので、自分の中で何度も何度も考えて、自分の答えをもっていただけたら」と頭をさげた。

『GANTZ』
全国公開中

『GANTZ PERFECT ANSWER』
4月23日(土)全国公開

チケットぴあ

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る