あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

日本武道館で、谷村新司の「天才・秀才・バカ」復活!
2011年01月31日 19時43分 [J-POP・ROCK]
谷村新司・泉谷しげるによるオープニングトーク
谷村新司・泉谷しげるによるオープニングトーク

文化放送「セイ!ヤング」とニッポン放送「オールナイトニッポン」の2大深夜ラジオ番組がタッグを組んだコンサートが、1月29日・30日、2日間に渡り日本武道館にて開催された。初日の公演前には記者会見が開かれ、谷村新司と泉谷しげるが登場した。

記者団の前に登場した泉谷は開口一番、「こんなもん、つぶれちまえばいいなぁと思ってたんだよ。ニッポン放送のくせに、なに日本武道館借りてんだ、バカヤロー!」と吼えると、谷村は「こういいながら、泉谷はテンション上がってます。こっそり練習してますよ(笑)」とばらし、会場を沸かせた。

本公演では、コンサートのほかに、谷村新司のセイ!ヤングの伝説のコーナー「天才・秀才・バカ」や、笑福亭鶴光のオールナイトニッポンが復活。「先日、スティングのコンサートを武道館で見たばかりで、ここで下ネタをやるのかと……」と谷村は遠い目をして語るも、「ネタは今日に向けてたくさん届いています。今日は書いてあったらそのまま読む」とやり切る覚悟を決めた。

コンサートは、ダウンタウンブギウギバンドから始まり、あのねのね、ばんばひろふみ、泉谷しげる、谷村新司が登場。谷村新司・泉谷しげるによる「冬の稲妻」や、谷村新司・泉谷しげる・宇崎竜童・ばんばひろふみ・あのねのねによる「チャンピオン」など、セッションも披露した。ラストは出演者全員で「サライ」を熱唱し、7000人の観客を酔わせた。

このコンサートの模様は、2月5日(土)に文化放送にて19:00〜21:00に放送される。翌日のコンサートは、同日21:00〜23:00にニッポン放送にてオンエアされる。

チケットぴあ

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る