あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

ジョニー・デップが新作『ツーリスト』PRで8度目の来日
2011年03月03日 18時34分 [洋画]
映画『ツーリスト』会見に登壇したジョニー・デップ

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの豪華2大スターが初共演を果たした話題作『ツーリスト』の来日記者会見が3日に六本木で行われ、ジョニー・デップとフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督が登場した。

会見の写真

『ツーリスト』は、傷心をいやすためにイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(デップ)が、謎の美女エリーズ(ジョリー)と出会い、驚くべき陰謀と罠に巻き込まれていくロマンティック・サスペンス。

『アリス・イン・ワンダーランド』以来、約1年ぶり8度目の来日を果たしたデップは「日本のファンはとてもあたたかい。僕がどんなに奇妙なことをやっても受け入れてくれるから嬉しい」とあいさつ。本作で“ジャック・スパロウ”や“マッドハッター”とはまた違った“普通の男・フランク”を演じたことについて「フランクは“ハイパーノーマル”な男だけれど、それは狂気に近いものがあるはずだ。だから『そもそも“普通”の基準は何なのか?』を監督と話し合った」と振り返り、共演したジョリーについて質問されると「彼女は才能のある女優で、何でも演じることができる。でも、今回わかったことは、彼女はこちらがショックを受けるくらい素晴らしい母親だということだ。子ども一緒にいる時にパパラッチに囲まれても、彼女は決して冷静さを失わない本当に素晴らしい母親なんだ」とコメントした。

ジョニーのファンで、彼の出演作を観続けてきたというドナースマルク監督は「驚いたのはジョニーが、これまで演じてきた極端なキャラクターとは真逆の“普通の男”を微妙なニュアンスを出しながら完璧に演じてみせたこと」と語り、「この映画は娯楽作品だ。でも、ショーだと思ってみていくとそこにアート(芸術)を発見できる作品になっていると思うし、映画を観たあとに微笑みが出るような笑いも散りばめているので、ぜひ注目してください」と作品をPRした。

また、女優の真矢みきがゲストで登場し、2人に花束を贈呈。ドナースマルク監督は「続編があれば日本で撮ります! その際はぜひ出演してください」と笑顔を見せ、真矢もデップ、ドナースマルク監督との対面に満面の笑みを浮かべた。

『ツーリスト』
3月5日(土) TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

チケットぴあ

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る