あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

松山ケンイチ、二宮和也お手製“GANTZケーキ”に大感激!
2011年03月10日 21時25分 [邦画]
二宮和也お手製のバースデイケーキを前に笑顔を見せる松山ケンイチ

『週刊ヤングジャンプ』に連載中の奥浩哉原作による人気漫画を前後編で実写化した『GANTZ』の続編にして完結編『GANTZ PERFECT ANSWER』が早くも完成。10日に東京国際フォーラムでジャパンプレミアが開催され、主演の二宮和也、松山ケンイチをはじめ、吉高由里子、本郷奏多、伊藤歩、田口トモロヲ、綾野剛、山田孝之、佐藤信介監督が舞台あいさつに立った。

『GANTZ』は、死んだはずの人間が“GANTZ”と呼ばれる黒い球体に召喚され、謎の星人との壮絶なバトルを繰り広げるSFアクション超大作。今回は玄野(二宮)と加藤(松山)の“対峙”をテーマに、極限の選択を迫られる。「映画オリジナルの“答え”が出ています」と松山。原作とは異なる結末は、早くもファンの注目の的で、主演の二宮も「僕らなりの“答え”を受け取ってもらえれば」と自信満々だ。

メガホンを執った佐藤監督は「若干、緊張しています。期待に応えられる作品になっていれば」と約3000人のファンを前に緊張しきり。山田は「GANTZの謎を追ってる謎の男です(笑)。取材でもほとんど答えていません」と相変わらずの山田節。一方、吉高は今回“ターゲット”となり、「とにかく追いかけられました。特に(伊藤)歩ちゃんが怖かったです」。その伊藤は「現場におじいちゃんがいる、と思ったら二宮さんでした」と二宮が撮影中にギックリ腰になったことを暴露した。

舞台あいさつ終了を前に、二宮は「ちょっといいですか?」と何やら怪しい行動。なんと、今月5日に誕生日だった松山のために、特製の“GANTZケーキ”を運び込むサプライズ演出で会場を沸かせた。「これが僕のパーフェクトアンサーです」としてやったりの二宮。これには松山も感激しきりで「ありがとうございます。さすがスターは違います」と最敬礼だった。このケーキ、なんと二宮の手作りで直径50センチ、重さ30キロ。GANTZ球をモチーフに、ブラックカカオで表面コーティングされており「約100人前。朝から二宮さんがこっそり作っていた」(東宝宣伝部談)という逸品だ。

『GANTZ PERFECT ANSWER』
4月23日(土) 全国公開

チケットぴあ

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る