あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

AKIRA&岩田剛典、壮絶な撮影を振り返る
2016年07月25日 16時59分 [邦画]
AKIRA&岩田剛典

EXILEや三代目J Soul Brothersなどのメンバーが総出演し、ドラマ、コミック、ドームツアーなどが連動するビッグプロジェクトの映画版『HiGH&LOW THE MOVIE』。本作で共演したAKIRAと“岩ちゃん”こと岩田剛典が、壮絶な撮影とそれぞれの役を振り返った。

その他の写真

本作は、5つの不良チームが拮抗するSWORD地区を舞台に、男たちの友情や成長を壮絶なバトルとともに描いた青春ムービー。映画はかつてSWORD地区を支配していたAKIRA扮する琥珀が、復讐の鬼と化して帰ってくるところから始まる。それについてAKIRAは「ドラマ版も見ていた人は、“琥珀がなぜこんなに変わったんだろう?”と思うでしょうね。でも、人間はちょっとした歯車の違いで“悪”にも“善”にもなり得る。その狭間で世の中の人たちはみんな生きていると思うので、それを象徴する“塊”のような映り方ができたらと思っていました」と振り返る。

琥珀の元舎弟でもある“山王連合会”の総長・コブラに扮した岩田は、そんな大先輩の言葉を受けて「アクションにしても芝居にしても、同じグループのAKIRAさんが琥珀を演じられていることが助けになりました」ときっぱり。「普段からの信頼関係があるので、胸を借りるつもりで思いっきりやれたし、役に没入しやすかったですね」

それぞれのキャラクターには、AKIRAと岩田のこだわりも。「それこそ『…THE MOVIE』の俺の衣装は全部自前(笑)。シーズン2の“ムゲン”のベストや皮ジャンも私服を加工したものだったんですけど、今回は自分の中に皮のロングコートでハイネックというイメージが最初からバチッとあったから、自分の皮のコートを使わせてもらいました」(AKIRA)。すると、岩田が「僕もピアスは自分のですね」と続ける。「“こういうバトルアクションで殴り合うような奴らは、ピアスなんてしないだろう”って最初は言われたんですけど(笑)、そこはこだわりとして残させてもらいました。あの赤いマフラーはコブラがアントニオ猪木さんをリスペクトしているからですけど、最初はマフラーじゃなくて赤いタオルだったんです。でも、さすがに私服にタオルはハマらないだろうということで、急遽薄めのストールにしていただきました(笑)」

『HiGH&LOW THE MOVIE』
7月16日(土)全国ロードショー

取材・文:イソガイマサト
撮影:本多晃子

チケットぴあ

関連タレント

岩田剛典

EXILE AKIRA

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る