あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

THE BOHEMIANS、地元・山形で伝説のファイナル!
2018年11月13日 10時30分 [J-POP・ROCK]
THE BOHEMIANS ツアーファイナル 山形公演の模様
THE BOHEMIANS ツアーファイナル 山形公演の模様

7月に初のベスト盤『That Is Rock And Roll〜Best Of THE BOHEMIANS』をリリースしたTHE BOHEMIANSが9月よりツアーを開催。11月10日に彼らの地元・山形のミュージック昭和Sessionでファイナルを迎えた。

【チケット情報はこちら】

彼らが所属する「DELICIOUS LABEL」の主宰 山中さわお率いるthe pillowsとの対バン・ライブを過去に2回行った同会場だが、ワンマンで臨むのはこれが初めて。この公演に賭ける並々ならぬ想いを公言していたが、その想いがファンにも届きソールドアウトを記録! その熱気に促されて登場したメンバーはのっけから会場を煽りまくる。平田ぱんだ(vo)は往年のロックスターの煌びやかさを髣髴とさせるアクションで、ベスト盤ツアーならではの代表曲を連発。前半はぐいぐいとロックンロールのダイナミズムを体現させるメニュー。中盤、ロマンチックなナンバーを披露するコーナーでは、バンドの奥行きをしたたかに演出。そして後半はさらにハイテンションの曲を惜しげもなく繰り出していく。平田が感情の赴くままに客席にダイブして観客の波の上を泳ぐ。妖艶なプレイと切れの良いリフでグルーヴを生み出すビートりょう(g)、丹精な風貌に全身を使ってボトムを支える星川レットミーダウン(b)も楽器を抱えたまま客席にダイブ。今回のツアーで特設されたメンバー紹介で、イケメン・キャラを発揮した千葉オライリー(と無法の世界)(ds)と、クールに小気味良いピアノの旋律を紡ぐ本間ドミノ(key)も、この妖艶でダイナミックなロックンロールショウが唯一無二であることに一役買っている。

盛りだくさんなメニューにも関わらず、もっともっとロックンロールを感じたいファンの想いに促されてアンコール。メンバーもこの伝説のステージが幕を閉じてしまうことへの名残惜しさなのか、会場の使用時間の期限ギリギリまで、KINKS、THE WHO、BEATLESなどの曲のカバーを彼らの解釈が垣間見れる日本語詞とアレンジで届けてくれる。30超曲3時間に渡る壮大なパフォーマンスは、ロックンロールの魅力を存分に満喫させてくれた。THE BOHEMIANS、恐るべし。

そしてこの伝説のステージの模様を収録した映像作品のリリースも決定したので続報を待ちたい。なおTHE BOHEMIANSも出演するDELICIOUS LABELのイベント「the pillows presents COUNTDOWN BUMP SHOW!! 2018→2019」のチケットは、現在各出演バンドのオフィシャルサイトで先行予約を実施中。受付は11月14日(水)昼12時までなので要チェックだ。

取材・文:浅野保志(ぴあ)

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る