あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

二人座長で挑む、友近&ゆりやんの新しいステージ
2019年10月03日 10時25分 [演劇]
友近

女性芸人の中で唯一無二の光を放つ、友近&ゆりやんレトリィバァがタッグを組み、全国ツアーを開催する。タイトルは『ブルース・シスターズ 〜変な先輩と変な後輩(ハート)〜』。ツアーが発表になった当日、友近に話を聴くことができた。

【チケット情報はこちら】

ピン芸人同士、芸歴も違うふたりだが「最近ゆりやんと一緒にいる時間が多いんです。プライベートでお互いの家を行き来したり、『チルテレ』で一緒にコーナーを持ったり。新幹線移動はいつも隣りですしね」と、公私ともに息が合っているふたり。一緒に企画を練るのもとても自然だったと言う。「ゆりやんが私のライヴによく来てくれていたし、私がゆりやんのライヴにゲストで出たりして。“いつか一緒にガツンと演りたい”という話は前からしてたんですよねぇ…。それで今年のゆりやんのツアーが終わった6月くらい、“ホントに演ろう!”ということになりました」

ここまで親密な先輩後輩。ゆりやんの魅力について聞くと、「彼女が出てきたとき“友近みたいなん出てきた”と、ずいぶん言われたんです(笑)。どちらも演りたいことをブレずにやり続けてる。でも彼女は私以上にその気持ちが強そうだと思いますね。伸び伸びと好きなことを演ってる。滑っても演り続けること(笑)。自分が面白いと思う先輩が笑ってくれること。これは本当に励みだと思うんですよね。もちろんお客様や喜んでくれる方がいるのが前提なので、そういう所が似てると思うし…、あとはチャレンジ精神。これはゆりやんの素晴らしい所ですね」

この存在感たっぷりのふたりが演るのだから、とても濃い内容になることが予想されるが…。「まだハッキリと固めてはいませんが、アドリブコントというより、ちゃんとコントは考えて演る。ふたりのコントは絶対に演る。それぞれのネタも1本づつは演りたいし、ゲストの方を迎えてのコント。あとは一緒に出演してる『チルテレ』を観てるお客さまも来てくださると思うので、そのノリを活かしたトークコーナーも演りたいし、ふたりの特技を活かした何かでオープニングを飾りたいなって思ってます…。くらいはちょっと決めてます」と、もう充分過ぎる内容を構想中の模様。

開けてみないとわからない玉手箱のような今回のツアー。「楽しいライヴにできればいいと思ってます。今回も真剣にふざけますので(笑)、みなさんも“このふたりの仲間になりたいわぁ〜”、“ホント、こいつ等好きなことやりやがって…、腹立つわぁ〜”という気持ちで(笑)、ぜひ観に来てください!」

本公演は11月11日(月)東京・竹芝ニューピアホールを皮切りに大阪、名古屋、広島、そしてラストの12月9日(月)福岡・福岡国際会議場 メインホールまで全国をめぐる。チケットは最速先行プレリザーブを10月7日(月)まで受付中。一般発売は10月26日(土)。

チケットぴあ

関連タレント

友近

ゆりやんレトリィバァ

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る