あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

ホストたちの汗光るラストパフォーマンス! 舞台「私のホストちゃん」開幕
2020年02月05日 11時10分 [演劇]
舞台「私のホストちゃん THE LAST LIVE」〜最後まで愛をナメんなよ!〜ゲネプロより

これまで山本裕典、染谷俊之、廣瀬智紀らがホスト役を熱演。芝居だけでなくライブパフォーマンスや、観客を甘い言葉で口説く演出で話題を集めた舞台「私のホストちゃん」。2013年から続く本シリーズ集大成となる、舞台「私のホストちゃん THE LAST LIVE」〜最後まで愛をナメんなよ!〜が、1月30日より上演中。初日にはゲネプロと舞台挨拶が行われた。

【チケット情報はこちら】

舞台挨拶には全17キャストが登壇し、公演に向けての意気込みを語った。2014年のシリーズ2作目に参加し、スペシャルキャストとして今作に出演する華音役の松岡 充は「7年間続いた『ホストちゃん』が終わってしまうと寂しいけれど、長い間ファンのみなさんが応援してくれたことを考えると感謝しかありません。最後にふさわしいステージにしたいです」と熱く語り、2019年の公演から2回目の参加となる心星役のソンジェは「昨年初めて『ホストちゃん』で日本の舞台に出演させていただきました。とてもいい勉強になりましたし、初めての舞台が『ホストちゃん』でよかった。ラストライブとなりますが、最後までみなさんといい思い出を作りたいです」と凛々しい表情を見せた。

「ホストちゃん」シリーズに何度か出演したキャストが揃っていることもあって、それぞれが“姫”に対する感謝を口にした。テレビドラマから数えて9年シリーズに携わった甘王役の緒方雅史が「ライブですが、僕が歌うところはひとつもないので(笑)、どこかで歌ってやろうかなと思っています」とコメントすると、キャストから笑いが起こった。

公演は、盛り上がるパーティーソングからしっとり聴かせるバラードまで、約2時半ノンストップでライブパフォーマンスが続く。過去の公演での楽曲も披露され、懐かしさを覚えるファンも多そうだ。もちろん、「ホストちゃん」恒例の口説きタイムも組み込まれており、ラストということもあって、その回数も大盤振る舞い。ホストたちが客席に降りて、“姫”たちを口説きまくる。

ホストたちの汗が光るパフォーマンスと、胸をキュンとさせる甘いひとときはぜひ劇場で体感してほしい。舞台「私のホストちゃん THE LAST LIVE」〜最後まで愛をナメんなよ!〜は2月11日(火・祝)に名古屋市公会堂、大阪は2月14日(金)から2月16日(日)までNHK大阪ホールにて。さらに2月20日(木)には東京・豊洲PITにて特別公演も上演される。

取材・文:渡邉千智

チケットぴあ

関連タレント

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る