あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

アート

レンブラントの代表作が来日。オランダ、ドイツに続く3か国目の公開
2010年04月19日 12時10分 [アート]
王宮所蔵品の魅力を紹介するオストロフスキ館長(中央)とロッテルムンド館長(右)
王宮所蔵品の魅力を紹介するオストロフスキ館長(中央)とロッテルムンド館長(右)

8月29日(日)より開催する『ポーランドの至宝 レンブラントと珠玉の王室コレクション』(東京富士美術館)の記者発表会が4月16日、都内で行われた。

『ポーランドの至宝』の記者会見の写真

会見には、クラクフ・ヴァヴェル城のヤン・オストロフスキ館長とワルシャワ王宮のアンジェイ・ロッテルムンド館長が登場し、「ポーランドの歴史を紹介できることを光栄に思う」(オストロフスキ館長)、「最も価値ある所蔵品を出品する」(ロッテルムンド館長)と述べた。

同展では、レンブラントの代表作で日本初公開の絵画『額縁の中の少女』、『机の前の学者』などワルシャワ王宮とヴァヴェル王宮の所蔵品や作曲家ショパンをはじめとする同国の偉人に関連した品々約140点を展示。ポーランドの美術は海外でこれまでほとんど公開されたことがなく、特に『額縁の中の少女』と『机の前の学者』が国外で公開されるのはオランダ、ドイツに続いて3か国目となる。

チケットぴあ

アートのニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る