あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

『そして父になる』トロント正式上映。 N・キッドマンが是枝監督に逆オファーも!
2013年09月09日 15時14分 [邦画]
是枝裕和監督(左)、ニコール・キッドマン(右)(C)2013『そして父になる』製作委員会

第38回トロント映画祭のスペシャル・プレゼンテーション部門に出品された『そして父になる』が、現地時間7日に正式上映された。

その他の画像

オスカー前哨戦が始まる場所とも言われている本映画祭での正式上映は、チケットが早々に完売してしまう盛況ぶりで、観終えた観客からは「10点中10点満点よ!」など絶賛の声が相次いだ。

本作が“審査委員賞”を受賞した第66回カンヌ映画祭で、審査員を務めたニコール・キッドマンは、トロントで是枝監督と3か月半ぶりに再会。「私には、実子と養子と代理母で産んだ子がいて、その子たちを同時に育てているので、本当に心に刺さる内容だったの。その子供たち全員と一緒にいることが、今何よりハッピーなことだから」と本作を改めて評価し、「是枝監督の次の作品にはぜひ出たいわ!」と是枝作品への参加に意欲を示した。

『そして父になる』は、自分の子どもが病院で取り違えられたという事実を突きつけられた夫婦の姿を通して、愛、絆、家族とは何かを問うヒューマンドラマ。公式上映後に行われた質疑応答で「なぜ娘でなく息子、母でなく父を描いたのか?」という質問に対して「日本には古い男性家系の考え方が残っているので、父と息子にすることで、血なのか時間なのかという問いを明確に描きたかった」と明かしている。

『そして父になる』
9月24日(火)〜9月27(金)全国先行ロードショー
9月28日(土)新宿ピカデリー他全国ロードショー

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る